FC2ブログ

角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

20120801_194107.jpg
20120801_193841.jpg
20120801_183926.jpg
もう鮮度落ちの腐りかけへっぽこ画像ですが、
大宮で7月1日に行われたスパーク祭りの画像を。
この祭りは氷川神社のお祭りの付帯で行われているお祭りのようで、
ダンスや御輿が主な出し物みたいです。
今回はゲストで浅草サンバカーニバルチームが参戦したみたいで、
このときばかりは他の余興と違って華やかさが際立っていました。
この祭り自体やっていたこと自体を知らず、カメラを持っていなかった為、
携帯での写真となりますが、温かい目で見てやってください。
この時タイプの人が踊っていて、是非とも浅草で見たいと思っていただのですが、
仕事を入れられてしまって、結局見ることが出来ず・・・。
来年こそは見に行くぞ。って見たところで何も起きないのですが。

それはさておき、もう秋祭りの季節ですね。
人のブログを見ていて思ったのですが、今まで見ることはあってもやったことがなかった
流鏑馬を是非とも狙ってみたいなと。
今月は群馬の桐生で、ひまわり畑の中で行う流鏑馬が13・14日、
同じく群馬は藤岡で21日に行われる流鏑馬、赤城山の赤城神社の流鏑馬が8日の体躯の日に、
あとは、来月の神奈川は逗子海岸で流鏑馬があるみたいで、どれかには行きたいな。
とりあえず、赤城神社と桐生のやつには都合が付きそうなので言ってみようかと思います。

その他だと、高崎の市役所で10月14日によさこいソーランと、6・7日に前橋祭りと秩父お囃子と山車祭り、
来月はえびす講まつりが各地で(長野は23日に開催で花火大会付き。これはひそかに行こうか検討中)、
12月2・3日は秩父夜祭兼花火大会
まだまだ調べていないが、面白そうなのが次々とありそうで。

とりあえず一言
時間と金、体持たないな(笑)
スポンサーサイト



コメント

桐生(と言うか笠懸)で流鏑馬やるのは13日だけだよ。
14日は農産物の販売だけじゃなかったかな!?
自分もいろんな馬場を巡ってきたけどひまわり畑の中を疾走するここの馬場が一番好きです。
ただし先日の台風の影響でかなり倒れてしまって流鏑馬までにちゃんと立ち上がってくれるかどうか。
赤城神社の方は背景が湖なので日の当たり方によっては水面ギラギラのシルエットが撮れます。
ただこちらは撮影ポイントが狭いので早い段階で場所取りするか2000円だかの有料撮影地に入るのが吉ですが・・・。
笠懸にしろ赤城にしろ9時ぐらいから馬慣らしを兼ねた練習をするのでそれを見るのが良いかも。
ちなみにオイラは今のところ笠懸に参戦するかもってとこです。
2012/10/04(木) 21:52:15 | URL | 岬めぐり #PooosTlY[ 編集 ]
貴重な情報ありがとうございます。
大切な情報ありがとうございます。
笠懸の状況まで教えていただき大変感謝です。
花が倒れてしまったと為ると、撮影に苦慮しそうですね。
なんとか元通りに戻ってもらいたいです。
大間々と桐生に貸しチャリがあるみたいですし、
場所も駅から離れているみたいなので、早起きして行って見ます。

2012/10/05(金) 19:35:10 | URL | 湊の番人 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kb641000.blog.fc2.com/tb.php/469-1fc5b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック