FC2ブログ

角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

20120821_234032-1.jpg
見てきました。「桐島部活やめるってよ」
よく何気なさ過ぎる高校生活を面白く作れたなって。
かなり面白かったですよ。
内容は高校の日常を書いているので、話すとネタばれになっちゃうのですが、
「桐島」を軸にして学校という狭い社会の中での自分の立ち位置を自覚して生きる登場人物達。
それが、桐島の退部によりその均衡が崩れて行く様。
そして、登場人物それぞれが実に巧妙に作られており、個性と関係性が微妙に揺れ動きながら進んでいく。
様々なタイプの「高校生」という人種が、生々しく自在に動き回っているのが面白い。
クライマックスはあやふやな感じで終わってしまうのですが。
これはこれで何かを問いかけるような感じでいいのかなと。
とりあえず、ここでグダグダ言ってもしょうがないので、映画館に行ってみてはいかがでしょうか。
それにしも、映研の子達面白すぎです。
原作読んでみようかね。
http://kirishima-movie.com/index.html


今月から「るろうに剣信」やら「ウシジマクン」やら「のぼうの城」、「踊る」やら面白そうな映画ばかりで、
いったいいくら飛んでいくのでしょうか・・・。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kb641000.blog.fc2.com/tb.php/369-48bb6d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック