角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

IMG_3976.jpg
巡回中

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
IMG_3955.jpg
IMG_3924.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3905.jpg
一つ前の書き込みで「ぐんまちゃん」のケーキを紹介しましたが、
その時に「ぐんまちゃん」と前橋のキャラクター「ころとん」のマカロンもいただいたので、
これで遊んでみました。
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
IMG_3775.jpg
IMG_3739_201310260002509c1.jpg
IMG_3727.jpg
群馬県のマスコットキャラクターの「ぐんまちゃん」
そんな「ぐんまちゃん」を模ったケーキが前橋を拠点とするくわのみというお店で売られている。
スポンジのなかに甘酸っぱいイチゴのジャムが入っていて、滑らかなくちどけです。
かなり人気のようで、店頭に並ぶと同時に、即完売という品物のようです。
たまたま貰ったので、食べる前に撮ってみた。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
IMG_3685_20131026000140bec.jpg
手を繋いでお散歩デート中

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3583.jpg
IMG_3637_2013102600013311a.jpg
IMG_3671.jpg
家路につく途中、日差しを浴びてテカるSL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3527.jpg
IMG_3546_201310260000151ae.jpg
IMG_3553.jpg
IMG_3569.jpg
SLの煙突も、工場の煙突も、客車も、機関車も、どちらも時代を支えた主人公。
それぞれにどう今は見えているのだろうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3481.jpg
IMG_3497.jpg
踏み切り待ち

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3434.jpg
IMG_3448.jpg
縁側に雛人形を並べて愛でるのもまた良かろう。
IMG_3442.jpg
いつもの電車が通る。
IMG_3458.jpg
IMG_3467.jpg
あれ、珍しいお客さんがお出でなすって。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3429.jpg
書斎から裏妙技を独り占め。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
IMG_3394.jpg
IMG_3398.jpg
IMG_3409.jpg
IMG_3410.jpg
IMG_3418.jpg
ひな人形
妹がいるので、見ることはあったのですが、細かくは見たことが無かったので、
ちょっとやってみました。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
IMG_3364.jpg
昼なのにあけぼの

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
IMG_3352.jpg
この岩山の山頂にいつかは上がりたいです。
榛名の山頂から見るとちっちゃいのですが・・・意外と怖いんだよね。山ヒルが。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3331.jpg
赤城の山も今宵限り、
生まれ故郷の国定村や、縄張りを捨て国を捨て、
可愛い乾分(こぶん )の手前(てめえ) たちとも、別れ別れになる首途(かどで)だ。
と言い残し、SLはこの地を去ってゆく。
IMG_3333.jpg
ただ、普通に去ってゆくのを見送るだけではつまらないので、普通にやってみた。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3295_201310252354227c5.jpg
別れ

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
IMG_3344.jpg
IMG_3340.jpg
IMG_3377_20131025235603c25.jpg

浅間山とともに

そう言えばですが、長野に行く新幹線の方のて名前も「あさま」
金沢まで延びても「あさま」は残るそうで。
そろそろ、そっちにも目を向けるとするかな。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_3217.jpg
星空の下に

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
IMG_3200.jpg
IMG_3203.jpg
IMG_3206.jpg
IMG_3210.jpg
IMG_3211.jpg
IMG_3212.jpg

富士山と共に。
河口湖脇の猿回し劇場周辺や、河口湖から石和方向へ抜ける御坂峠からだともっと富士山が大きく映るみたいです。
要車です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

IMG_3118.jpg
IMG_3106.jpg
IMG_3104.jpg
IMG_3130.jpg
IMG_3153.jpg
デカイ太鼓をバックに

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
IMG_2962.jpg
IMG_2965_20131024214722d5e.jpg
IMG_2980.jpg
IMG_3001_20131024214807bcf.jpg
今年の2月に埼玉県ときがわ町(東松山の近くの町)で行われた花火大会の模様をちょこっとお送りいたします。
この花火大会は、市町村合併を期に行われた花火大会で、祭囃子と花火が絡められるのだが、
規模が小さい為、地元民がささやかに集まって執り行われる。
花火大会以外にもソーラン節も披露されるのだが、没カットだらけなので割愛っと。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
IMG_2477.jpg
輝くナンバー。
今日はどんな笑顔を見たのだろうか。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2400.jpg
お互い見つめあう。
IMG_2414_edited-1.jpg
照れて、蒸気を吹き上げる。
IMG_2388.jpg
人目をはばからず、手をつないでお散歩デート。
IMG_2462.jpg
記念にツーショット。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2486_edited-1.jpg

IMG_2535.jpg
モウモウと蒸気を上げる
IMG_2546_edited-1.jpg

自分の身を包み込む

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2422_201310230021593d3.jpg
SLだぁ~

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2315.jpg
夕方、帰り道、
電車を待っていたら、
夕日を遮る様に汽車がやって来た。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2187.jpg
IMG_2194.jpg
飛行機雲の下をSL が横切る

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2167_20131009235300b71.jpg
冬枯れの林に汽車がやって来た。
IMG_2176.jpg
余韻を残していく。
IMG_2182_20131009235417431.jpg
木々の存在を際立たせて。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
IMG_2073.jpg
おめぇさん、見かけねえ面だが、どっから来たんだい?
IMG_2067.jpg
わざわざ遠いところから、物好きだねぇ。そんなにこれはいいものなんかい?
ガキの頃から見慣れてるし、ポーポーうるさくて、ちっとも価値が分からんよ。
IMG_2084.jpg
そんなに珍しいもんなんだね。知らなかったよ。
IMG_2082.jpg
なら、もっと間近で見れるとこがあるから、オイラについてきな。
とついていくのであった。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

あ、よい子は、知らない人についていっちゃダメだからね。





IMG_2007.jpg
河口湖冬花火の時の一枚。
富士山が出たのは良かったのですが、それよりも糞寒かった方が記憶に・・・。
今年もあるので、防寒対策はしっかりとです。
IMG_1961.jpg
ツリーと

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村
IMG_2061.jpg
快晴
IMG_2097.jpg
筋雲だらけ

台風過ぎても天気悪いよ・・・。最悪。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
