角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

IMG_6119.jpg
IMG_6135.jpg
IMG_6150.jpg
IMG_6164.jpg

顔合わせ、乾杯
IMG_6137.jpg
IMG_6139.jpg
IMG_6131.jpg
祭囃子の公演だ~
IMG_6095.jpg
IMG_6090.jpg
練り歩く
IMG_9029.jpg
駅員さんが故郷への想いを見送ります。


あと一日で2012年終わります。
と言っても、盆暮れ正月、平日・休日関係なく働いている身分としては、
口では年末年始とか言っていますが、そんな実感はなく、
ただの暇な時間が増えただけの土日と同じ感じで、公認でただただ飲んだくれております。
今日も朝まで飲んだくれて、起きたら夕方と休日廃人まっしぐらですねw
そんな中、大掃除で物置を片付けていたら、出るわ出るわ思い出の品。
大量のミニカーコレクション、アルバム類、トロフィーに賞状類。
野球用品にスキー道具。
懐かしいものばかりに触れ合うことが出来ました。
スキー板は湾曲し、靴もウェアも小さくて入らなくなってしまったが、
久しぶり滑りたいです。
誰か連れてって~。


槙原さんのオリジナル番もいいですよ。
IMG_8931.jpg
運転手さんがお客さんを待っている
IMG_8971.jpg
窓の向こうに電車がやってきた。
IMG_8993.jpg
テーブルが、窓枠が旅のお供を待っている。

いつぞやに回に続く

IMG_8912.jpg
加速or減速?

年期あるハンドル。
このハンドルが皆の生活運びます。
IMG_6065.jpg
提灯と山車のバックショットを
IMG_8894.jpg
改札脇にちょこんと紫陽花
IMG_8862.jpg
IMG_8875.jpg
あじさいとコラボ
IMG_6044.jpg
叩き手
IMG_8821.jpg
TANIGAWA
今雪がすごいんだろうな。
IMG_8814.jpg
すみれ
IMG_8805.jpg
おおっと、トンネルの中にかぼちゃが飛び込む。
IMG_5980.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_5998.jpg
通り道。足跡残して。
IMG_5959.jpg
IMG_5973.jpg
IMG_5912.jpg
提灯脇を山車が通り過ぎる。
IMG_8781.jpg
IMG_8772.jpg
IMG_8737.jpg
掻き出した灰を運び出す。
IMG_8702.jpg
IMG_8713.jpg
燃えカスを掻き出す。
IMG_5928.jpg
IMG_5931.jpg
協賛してくれた会社の提灯が飾られる。
沢山の人に支えられて祭が行われていることを感じられる一幕である。
IMG_8665.jpg
今日の主人が降りてくる。
IMG_8652.jpg
しばし休むとしよう。

IMG_8649.jpg
雨上がり。
水溜まりに映る横顔。


IMG_8640.jpg
ピンクの花園
IMG_5847.jpg
IMG_5849.jpg
IMG_5898.jpg
山車の連なり
IMG_7381.jpg
IMG_7642.jpg
もうすぐクリスマスですね。
ってかあさってですが。
皆さんはどんなクリスマスにしますか?

結婚して初めてのクリスマス、
大切な人に思いを伝えるクリスマス、
彼女と同じ時を過ごすクリスマス、
子供に孫に何贈ろうか悩むクリスマス、
サンタさん早く来ないかなでワクワクなクリスマス、
繁忙期で忙しいよなクリスマス、
彼女いないし、一人ぼっちだし、飲むぞ食べるぞ、・・・・するぞ、クリスマス糞食らえなクリスマス、
人それぞれ色々なクリスマスがあると思います。
通知表や忙しさなんてこの日ばかりは忘れて、思い思いに幸せなひと時を迎えられることを一人願いつつ。

かくゆう私は仕事に追われて、貫徹する羽目にorz
早く来い乞い、正月休み~。
このときばかりは、彼女欲しいとです。

さいたま新都心イルミネーションの一コマ
IMG_5801.jpg
おお、
IMG_5795.jpg
八幡宮の坂を降りる
IMG_5796.jpg
今宵の親方は観覧車だ
IMG_8656.jpg
IMG_8655.jpg
IMG_8657.jpg
IMG_8606.jpg

守る人たち
IMG_8541.jpg
みどりの世界
IMG_5736.jpg
IMG_5733.jpg
IMG_8513.jpg
IMG_8498.jpg
住んでる街を望む
IMG_5691.jpg
IMG_5713.jpg
到着した山車を拍手でお出迎え
