角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

IMG_7502.jpg
今夜の寝床。
さあ寝よう。


今週末からお台場でレインボー花火大会、冬季の熱海花火、富士五湖界隈の花火大会。
日月に秩父夜祭。
各地で雪祭り。
クリスマス・年越しの花火大会の目白押し。
どれに行こうかな。
個人的には秩父夜祭と、新潟・十日町雪祭り、群馬・桐生のミカカリ神事、仙台ページェントは気になってます。
IMG_8135.jpg
IMG_8108.jpg
IMG_8169.jpg
IMG_8178.jpg
ひまわりの中を行く
IMG_8789.jpg
先日の長野えびす講花火大会より5日経ちました。
私の頭の中では火がくすぶっております。
うまく撮れなかったことが悔しくて。
思った構図が決められなくて。
諸先輩方のサイトを見て研究はするものの、
ありきたり写真ではしょうがないし・・・。
なんか久しぶりに課題を与えられた気がします。
この課題どうやったらハナマルが貰えるのか。
研究の余地がありそうです。
アドバイスがあったら教えて下さい。

ちなみにえびす講花火はこんな感じでした。
新潟の片貝まつり花火大会のアナウンスもようつべとかで見ると
選挙のウグイス嬢的な感じですが、こちらの商工会長も独特でした。


ミュージック花火
信州煙火

青木煙火
http://youtu.be/SlC9ps8KY3g

エンディングミュージック花火


2012・11・23
IMG_8018.jpg
青空に向かって咲くひまわり

IMG_7574.jpg
IMG_7625.jpg
IMG_7594.jpg
IMG_7590.jpg
見守りスナップ
IMG_7333.jpg
IMG_7353.jpg
祠のある景色
IMG_8033.jpg
IMG_8038.jpg
IMG_8069.jpg
IMG_8099.jpg
いい子いい子
IMG_7962.jpg
IMG_7986.jpg
IMG_8004.jpg
IMG_7806.jpg
敲いて、やっ!!
IMG_7260.jpg
トンネル出たは、
IMG_7271.jpg
雨でした。
IMG_7176.jpg
IMG_7186.jpg
Oh神社
IMG_7089.jpg
履歴書用証明画像

そう言えば、なんで免許の証明写真って犯罪者っぽく撮らされるのでしょうか。
謎だ。
パスポート用のは問題ないのに・・・・。
IMG_7903.jpg
小さな観客
IMG_7943.jpg
IMG_7883.jpg
今日のバックダンサーはひまわりが務めます。
IMG_6978.jpg
IMG_7406.jpg
花の参道


長野のえびす講花火大会に初めて来たけど、なんか街の花火とはレベルが違いますね。
腕と広角レンズを用意して来年にリベンジしたい。
あ、渋滞対策もしなくては。対岸の駐車場から会場まで大した距離ないのに連絡バスに乗ったら
一時間以上かかるのは異常だす。新幹線で来ればと後悔。
歩いた方が良かった・・・。
IMG_6994.jpg
IMG_7134.jpg
IMG_7144.jpg
IMG_7157.jpg

雨の日、傘差して歩いていたら、汽車が通りすぎていった。

IMG_7825.jpg
IMG_7806.jpg
IMG_7782.jpg
IMG_7440.jpg
IMG_7697.jpg
IMG_7690.jpg
輝く彼女達

今日は長野えびす講花火大会。花火の撮り方勉強してきます。
それにしても、行きは良いけど、帰りは凍ってそうだから気をつけようっと。
IMG_7459.jpg
IMG_7708.jpg
IMG_7723.jpg
IMG_7626.jpg
敲く手
明日は11月22日「いい夫婦」の日
いい時もあれば悪いときもある。
どんなことがあっても手と手をとって、
同じ方向を見つめて行きたい。
結婚もしてないのに何言ってんだかw

IMG_4834.jpg


あ、画像間違えた
IMG_3470.jpg
IMG_3457.jpg
お幸せに。
馬鹿が出来る家庭を創りたいな。
それにしても、結婚したいななんて思ったり思わなかったり。
とりあえず彼女作ろっと。
IMG_7414.jpg
始まる前。緊張するな~
IMG_7421.jpg
仲間に励まされて
IMG_7422.jpg
緊張吹っ飛んじゃった
IMG_7440.jpg
張り切る彼女
IMG_7459.jpg
敲く手
IMG_7031.jpg
IMG_7020.jpg
IMG_7308.jpg
すみれのある風景
IMG_7407.jpg
パパ、ママ、綺麗に撮ってね。

某ビデオカメラCMのパクリですんません。
IMG_7391.jpg
IMG_7394.jpg
IMG_7397.jpg
IMG_7404.jpg
藁を積んで出発だ。
SLの表情を切り取ってみた。
切り取り方によってそれぞれ違う表情を見せる。
IMG_7280.jpg
IMG_7052.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7094.jpg
IMG_7097.jpg
IMG_7360.jpg
IMG_7367.jpg
IMG_7378.jpg
稲を編む
IMG_7301.jpg
IMG_7342.jpg
太鼓少年団
IMG_6873.jpg
この道はどこまで続いているのだろう。
IMG_6943.jpg
IMG_6897.jpg
IMG_6883.jpg
風鈴たなびく
IMG_6876.jpg
お迎えも忘れずに
IMG_6085.jpg
お口をあけてお昼寝中。
かすかにヨダレが。
どんな夢を見てるのでしょうか。
綺麗なお姉さんに囲まれている夢でも見てるのでしょうか。
それとも旨そうなものども食いまくってるのでしょうか。

久しぶりすぎるくらいに家でのんびり。
何しようかな~。
IMG_5244.jpg
メルヘンチックに64快走
IMG_6827.jpg
IMG_6963.jpg
IMG_6811.jpg
IMG_6816.jpg
SLといっしょにスナップスナップ

