角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

IMG_3950.jpg
あ、なんだあれ。
何か変なのが来た。

ところかわって、今日はハロウィンですね。
街にも飲み屋にも仮装した子や、外人がうじゃうじゃで。
お昼時に「Trick or Treat」と言いながら幼稚園生が仮装して練り歩いていたので、
とりあえず持ってた飴をあげてみた。
大人が「Trick or Treat」って言ったらお菓子かお金貰えるのかな。
私としては、お金も欲しいですが、井上雄彦の漫画全巻orデジカメ&車が欲しいです。

しょうもない発言すみません。
IMG_4077.jpg
バイバイ。また逢いにくるよ。
IMG_5210.jpg
IMG_5207.jpg
IMG_5224.jpg
IMG_5214.jpg

担ぎ手スナップ
IMG_5137.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_5131.jpg
IMG_5188.jpg
IMG_5192.jpg
IMG_5148.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5174.jpg

楽しい御輿の時間始まるよ。
ここに出てくる鈴木奈々みたいな人が可愛いですね。
IMG_3896.jpg
IMG_3890.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3868.jpg
IMG_3854.jpg
IMG_3927.jpg
IMG_3914.jpg
遠野盆地を端から端まで見渡せる高清水展望台からSLを追撃してみた。
IMG_5113.jpg
IMG_5116.jpg
IMG_5108.jpg
IMG_5158.jpg
行くよ
IMG_5040.jpg
IMG_5051.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5057.jpg
IMG_5068.jpg
IMG_5086.jpg
暑いね。繰り出すよ。
IMG_3771.jpg
IMG_3765.jpg
昔ながらの手で稲を植えていく。

天皇賞、エイシンフラッシュの最後の追い込み格好良かった。二年半ぶりの優勝おめでとう。
最初はシルポート独壇場だったのですが、残念。カレンブラックヒル・・・・。
別馬に掛けていたので、JRAに貯金する羽目に。
とりあえず、急遽の夜勤でヘロヘロなので、夜まで仮眠しようと思います。
テレビではなく府中で見たかったな。
てか、競馬馬の写真も真面目に撮ってみたいな。
IMG_3799.jpg
下らないパロですみません。
花巻空港を見下ろせる神社の高台から雪山バックに。
IMG_5024.jpg
IMG_5025.jpg
IMG_5027.jpg
IMG_5019.jpg
笛を吹き、撥をたたき、皆を盛り上げる。
今宵のショーを引き立ててゆく。

IMG_3031.jpg
IMG_4966.jpg
IMG_4995.jpg
IMG_5031.jpg
わっしょいわっしょい。子供の掛け声で御輿が通る。
IMG_3038.jpg
代掻き
IMG_4941.jpg
IMG_4959.jpg
わっしょいわっしょい
IMG_4893.jpg
IMG_4899.jpg
楽しんでなんぼよ
IMG_3063.jpg
段々畑
ここからは前橋祭りの写真をお送りします。
夜間撮影で、暗いレンズで撮ってる為ぶれったりしますがご勘弁を。
明るいレンズ欲しいとです。

IMG_4876.jpg
「好きよ、抱いて」なんていいながら美女が御輿を担ぐシーンがオープニングのモテキの御輿みたい。
IMG_4888.jpg
誘導するおっさん

ちなみにモテキの御輿はこんな感じ
IMG_3081.jpg
IMG_3076.jpg
さくら
IMG_3070.jpg
めがね橋。
有名どころだけあって、人が多くて近づくと罵声大会で、
なかなか撮る位置が決まらず・・・。
なんかイマイチかな。

そう言えば、この区間にC58が復活するみたいです。
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121003.pdf
IMG_6785.jpg
IMG_6805.jpg
IMG_6843.jpg
IMG_6850.jpg
IMG_6856.jpg
IMG_6867.jpg
IMG_6888.jpg
IMG_6893.jpg


鋭いまなざし

IMG_6715 (2)
終わったら一杯飲み行くなんて声が勝手に聞こえてきそうな一枚

これから、町田祭とミッドタウンの灯籠イベントに行ってきます。
もちろん秋華賞もね。

あぁ、飲みながら、撮りながらの花火大会、飲み過ぎて頭痛いとです。
これが二日酔いなんだなと。
祝 初二日酔いデビュー
嬉しくないとです。
IMG_2973.jpg
IMG_2978.jpg
モーゼの受戒
IMG_3014.jpg
SLちらり

IMG_6745.jpg
今日は頼むよ
IMG_6701.jpg
よくやった
IMG_6810.jpg
行くぜーーーーーと。

IMG_3017.jpg
農作業2

結局、仕事上のトラブルによりミッドタウンのイルミネーション行けなかったorz
明日の調布or赤羽の花火大会は行けるといいな。
明日はトラブルに巻き込まれませんように。

それにしても、只野仁みたいな男になりたいっす。
殴られるのは勘弁ですが。
IMG_6797.jpg
IMG_6796.jpg
お茶目な感じで君に届け

IMG_6673.jpg
IMG_6804.jpg
IMG_6665.jpg
弓射る時 男編
まだあるので、順次公開予定。たぶん(笑)
IMG_2898.jpg
農作業

明日から、日曜までミットタウンで震災復興がらみのキャンドルをやるみたいです。
報道ステーションのお天気お姉さん見れたらいいな(笑)なんて。
その前に、それまでに仕事終わるのかな・・・。
そして、台風大丈夫なのでしょうか。

IMG_6617.jpg
IMG_6620.jpg
IMG_6632.jpg
IMG_6624.jpg
控え折ろう。

女の人の衣装ってなんか、韓国の宮廷の人みたいですね。
IMG_6651.jpg
出陣
