角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

コピー ~ 石内64
今年は震災関連に世界的な不況と色々と振り回され、明るい話題に乏しい一年でした。
来年こそは誰もが笑顔で過ごせる一年であってほしいですね。
あと数分で2012年。今年はどんな一年にしようかな~。
といいつつ、仕事に振り回され、年末年始も働く羽目になってしまいました。
カウントダウンもそこそこに家の中だけは年末準備に終われそうです。
年賀状も只今作成中。
明日も朝早いし、太陽よりも先に起きるかな。
ただ、明日は太陽さんはお疲れのようで、雲という布団の中に篭るようです。
寝正月羨ましい。

F1000056.jpg
胡桃とSL

ipodでミスチルの曲をシャッフルして聴いていたら、
「くるみ」という曲が流れてきたので、
なんとなくで掲載。
雑ですみません。

20100319170446.jpg
20100319155635.jpg
神戸市内の公園にある鉄人28号の像。

去年の今頃から5月位まで仕事の関係で神戸に住んでいました。
近所のの公園にこの像が建っていて、
どうやったら格好良く狙えるのか、いつも考えさせられる感じでした。
そう言えばですが、関東ではガンダムの像が建ってましたが、今ではどうなっちゃったのでしょうか。
静岡に行ったのは知ってるのですが。
また、見たいですね。
F1000124.jpg
F1000125.jpg
F1000126.jpg
雪の中で64撮りたいです。
携帯での画像なんで荒くてすみません。
コピー ~ PICT0026
コピー ~ PICT0030
宇都宮線の120周年だかの記念で大宮から日光まで走った団臨。
こんなの撮ってたんですね。
自分で忘れてました。
コピー 〜 ぎら

スポットライトを浴びて
コピー ~ 上牧64
上牧駅近くにあるカルチャーセンター兼保育園。
ここには桜がたくさん植えられており、
この季節には園児のみならず地域住民を魅了させる。
あと数ヶ月後、また魅了させる季節がやってくる。
コピー 〜 勝沼2
この前資格試験を受けたのですが、受かってるのかな。
あまり勉強してないから、自信はないのですが。
大学受験の合否判定の伏せ字で「桜咲く」、「桜散る」というのがあるが私の場合は咲くのでしょうか。
ただ、最近はネットで合否判定が分かるらしいので、もうワクワク感は余りないのかもしれないですね。

桜つながりで勝沼を。
コピー 〜 20-4
去年の今頃撮った画像。復活が決まり、我が家の華蔵寺公園を旅立つ前のイベントの時の1コマ。
正直なところ噂が流れてくるまでC61のことは知らなかった。
北のC62は有名だし、武勇伝も聞かされていたので、擬きとなるとなんだかなでしたが、
実物を見てちとワクワク感が抑えられなかったのは覚えています。
さて、華蔵寺公園は群馬県人なら遠足等々で誰もが一回は行くとこで、
今でこそそこら中に遊園地とか出来たりしているからあれだが、
私が糞ガキの頃はここか桐生にしか本格的なジェットコースターがなくよく幼なじみの子と一緒に来てたな〜なんて。
まともなデートじゃなかった様な気がします。
もう何年も会ってないけど、今どうしてるのだろう。
子供がいたりして…。複雑だな。
酔っぱらってます。センチメンタルすみません。
寝ます。
コピー 〜 大井川2
青空の下を白龍たなびく。
明日から休みということで大井川にでも行こうかと思ったが、火曜日なので、走ってないのね…。
翌日が休み=土曜という感覚があり、ある種の曜日ボケが…。
ま、元々ボケてるんであれなんですがw
とりあえず暇だから内職か大掃除でもして茶を濁したいと思います。
F1000419.jpg
F1000405.jpg
横川名物峠の釜飯。
陶器の釜がこれまた哀愁を誘う。
とはいえ、いつも釜の利用法に悩む。
鍋に使えれば使うのだが、小さいし…。
もの入れや、プランター意外にいい使用法を誰か教えてくださいw
コピー ~ wakamatuunyuku
何を思うのだろう。
昔よくおじいちゃんに肩車されながら汽車見てたな~。


追伸
携帯からの投稿結構大変なのね。
スマホ欲しい。
サンタさん。
家に来てください。
(サンタ姿の空き巣はお断りいたしますw)
F1000420.jpg
F1000422.jpg
先日用あって安中辺りに行ってきたのですが、
暇な時間が出来てしまい、やる事がなさ過ぎるのでそう言えばと思い榛名神社に行ってきました。
ここ県内では有名なパワースポット。
とはいえ、榛名山の反対に住んでいる人なので名前は知ってても行くことがなく今回始めての訪問。
なんか運貰えたかな~。
その運を明日の有馬記念と年末ジャンボに・・・。
アホですね。
F1000412.jpg
F1000413.jpg
F1000415.jpg
20111224101224.jpg
子供の頃からろくな人間ではないので、年末の大掃除的?な感じでザンゲしたいと思い、
真実の口ならぬザンゲ岩に先日登ってみました。
下から突き上げてくる風、鼻水が止まらぬほどの強烈な寒さ。
しっかりとお仕置きを受けてきました。
秋とか春の季節にまた来たいですが、
天敵の山ヒルが大量に出るから、もっと酷い目に遭いそうだな・・・。
山ヒルFACK。
ロクデナシ万歳
コピー ~ irekaeseishounen
ラジオ聞いていたら流れてきたのでカキコ。
原曲は奥田民男なんですね~。
働きマン漫画もドラマも見てたな~なんて。
もうちょいで2011年も終わり。
頑張らなくては。
コピー ~ 安子ヶ島
もう白煙の季節ですね。
真岡か大井川あたりに行きたいですね。
コピー 〜 irihirose

なんとなく昭和な光景。
只見線大白川にて。
早く復活して欲しいですね。

コピー 〜 石川町
家から自転車でちょっといった先にある丘の上にある公園。
ここまで来る途中、横浜の名所を通り抜けてくるので、いつも新しい発見に出会える。
よくは知らないが宮崎駿が創った新しい映画の舞台らしいです。
コピー 〜 abe首相
指さす先に思いを乗せて
コピー 〜 棚下
鮎釣り。
子供の頃よく爺さんと利根川や家の裏に沼尾川という小川がありそこで鮎釣りしたな〜。
自分だけなかなか釣れなくて拗ねたり、足踏み外して川を泳いでみたり。
そして時たま来る汽車を眺めながら釣るというのが楽しみだった。
ゲームとはまた違った楽しみ方がそこにはあった。
最近釣りしてないな…。実家には釣り具はあるが腐ってそうだな。
ちなみに写真のところでも釣ってました。
コピー 〜 chu-rip
旅立つ列車
旅立つ二人
別れの時
コピー ~ erohayaoyaji
海を見つめる男。
コピー ~ uenosuikai_edited-1
お礼の挨拶。
上野の儀式
20111217133348.jpg
20111217133331.jpg
20111217133308.jpg
20111217141327.jpg
20111217140645.jpg
20111217140748.jpg

今日ランドマークタワーに上がってきました。
いつもベランダから見ることはあるが、なかなか上ることがなく、たまにはでいってみました。
ワンピースイベントやってるんですね。
あと、トヨタカップの選手が来るとのことで待ってたのですが、寒さで断念。
ヘタレですみません。
コピー ~ ueno1
汽車を呼ぶ人
コピー ~ sinjinkyuushuu
上野駅にて。
出発前、笛が鳴る。
旅立つ列車
コピー ~ akogasimanagashi
キャブ流し。
そう言えばですが、千葉でまたSLが走るみたいですね。しかもC61と旧客7両。
ただ区間が千葉みなと~木更津と微妙な区間を走るとのことで、
行きたい反面どこでやろうかと悩むところ。
ポートタワー界隈は行くとして、巖根の田んぼで富士山いれたりしながら遊ぶか、
乗ってみようか・・・・。
寝坊しても間に合うから当日の朝にでも決めようっと。
それより、磐越が雪確定なので行ってみよっと。

疾走するさまにこちらを
コピー 〜 anchu1
コピー (2) 〜 anchutaki
安中貨物の後追い。
真面目に撮らず、他の物に目がいっていたら、いつの間にか釜も荷も新しくなっていた。
タキのゴツゴツした表面が年期を感じます。
コピー 〜 64

孤高の並び
さいたま新都心にて
5783と201トタ車廃回牽引中のが並んだときの絵。
雨降ってるし、風強いしで最悪だった。

追伸
皆様、いつも見て下さってありがとうございます。
いつもいつもクソ画像しか掲載できず申し訳ありません。
いつかまともなのが掲載できるよう頑張りますので、
今後ともよろしくおねがいいたします。
コピー 〜 231馬入
グリーン車最近乗らないな。
そもそもグリーン車自体私の中では寝たい時に乗る電車という位置付けなのだか、
二階席から見る光景は何時となんか違う感じで、小さいと言えばかなり小さいが優越感に浸れるような感じでした。
最近は同じ料金ならばと特急に乗ってしまうし、そんなに距離乗らないしで…。
もうじき冬休みだし、熱海だか伊東だかに行ってみようかな〜。
相模川にて。そんなに流れなかったな。
