角の路地裏抜けて

暇人が気ままに綴るトンチンカンブログ

20140705_094207.jpg
20140705_094658(0).jpg
20140705_094536.jpg
20140705_100436.jpg
20140705_094907.jpg
20140705_101358.jpg
ぐんまの七夕
20140219000001961.jpg
20140219000001fd1.jpg
お陰さまで、腰の高さまで降り、扉を開けたら雪壁で、除雪車来ないから陸の孤島になったりしましたが、
なんとか生きて帰って来れました。
この雪山の向こうでは、今なお孤立して、自衛隊の助けを待っている人がいます。まだ、良かった方なのかなと。
とりあえずどか雪は、しばらくいいかな。
あと、ノーマルタイヤで群馬も長野来ちゃダメです。

1352458835855.jpg
1352458042613.jpg
1352458853647.jpg
お腹のヤシマ作戦を実施(早弁しただけだろ)しに行ってきました。赤羽にある「ほうき星」
このお店は店長の女の子が可愛く、病み付きになる坦々面があるということで気にはなっていたのですが、
夜間営業が金・土曜と限定されていて中々行きづらいのですが予定があったので行ってきました。
坦々麺ですが、さわやかな辛さの中に花椒の香り、肉味噌の味がうまいこと。
見事に私の味覚にシンクロしました。
店内はラーメン屋というよりかはカフェに近いです。
近いうちにまた来ようと思う。

早くエヴァQ見たいです。


20120708_100333.jpg
20120708_100055.jpg
20120708_100021.jpg
またしても古い画像を。

毎年、群馬総社駅の入り口に七夕の季節になると、短冊が掲げられる。
今年は、知っている限りでは、沼田と群馬総社で行われた。
みな、それぞれに願いをこめて。
20121002_200521.jpg
20121002_200552.jpg
20121002_200634.jpg
東京駅
行ってきました。
見てきましたよ、赤レンガ。
はまりました。写真撮る上で。

昔この界隈で最初の社会人人生を始めて、
いつも使っていたというのもあるし、
昔走っていた九州まで行くブルートレインを生業に撮っていたすがら、
東京駅と絡めて新丸ビルや国際フォーラム、イトシアから撮ってみたり。
新幹線や高速バスの乗り換えに使ったり。
東京土産を買いに行ったり。

とりあえず、デジカメでも撮ったのがあるので、後日公開したいと思います。
傘の花と絡めて撮りたいな。
